ふるふる攻略局

DMMのふるーつふるきゅーと!の攻略情報をメインに扱うブログ

防御特大アップと被ダメ特大ダウンバフについて

お久しぶりのフルバス以外での更新

今回初出の特大バフ2種類を調べてみました

以下測定した数値

・防御特大アップ

 N4-2-4のアルマジロの攻撃で検証、相手攻撃力2807、こちら防御89

 確認できた数値→最低値556、最高値613

 よってバフ値2.54と推測

・被ダメ特大ダウン

 N4-2-4のアルマジロの攻撃で検証、相手攻撃力2807、こちら防御89

 確認できた数値→最低値585、最高値645

 よってバフ値2.415と推測

以上のような結果になりました

防御特大バフは他の特大バフデバフと概ね似たような数値に、被ダメ特大ダウンバフは今までの大バフまで防御デバフと似たような数値で来ていたので防御特大ダウンデバフとほぼ同じような数値になっています

残りの特大は攻撃と与ダメダウンのデバフ2種ですが、これらも防御デバフと被ダメバフと同じような数値で来ているのでおそらく2.4ちょっとあたりで来ると思われます

その場合スキルレベルで効果量が上がるときは2.6前後になりそうですかね