ふるふる攻略局

DMMのふるーつふるきゅーと!の攻略情報をメインに扱うブログ

19-5-4ボス 嫉妬の魔女カービル(火)の情報

ステージ季節:冬
N:HP921000、防御
H:HP1250000.防御
有効状態異常なし

  • 行動パターン
順番 スキル名 対象範囲 攻撃力 備考
HP100%~
1 カラスのやつ絶対に許さない!! 全体 ? 全体毒付与
2 魔女筆頭なのに…筆頭なのにィィ! 単体 ? 高威力+全体毒付与
3 なんでいつも私だけこんな目に…… 自身 - 自身与ダメアップ
魔女筆頭なのに…筆頭なのにィィ! 単体 ? 高威力+全体毒付与
4 今さら謝っても遅いんだから! 全体 - 自身被ダメ軽減+全体毒付与
以下1に戻る
HP50%~
5 キイィィィッ!妬ましいッ! 全体 - 自身与ダメージアップ+全体被ダメアップ
6 なんでいつも私だけこんな目に…… 自身 - 自身与ダメアップ
少しの間じっとしてなさい 単体 ? 1ターン麻痺付与
7 魔女筆頭なのに…筆頭なのにィィ! 単体 ? 高威力+全体毒付与
8 魔力ではないわ…ただの嫉妬よ!! 全体 ? 高威力連撃+全体毒付与
9 今さら謝っても遅いんだから! 全体 - 自身被ダメ軽減+全体毒付与
以下5に戻る
  • 攻略について
    17ボスイターム同様耐久戦法が厳しいボス。全体毒付与攻撃を頻繁に行ってくるので耐久しようと思ったら毒無効武器を装備しないとかなりの苦戦を強いられる。
    単体だが1ターン麻痺付与攻撃もしてくるので対策をしておいた方がよさそうである。
    速攻で攻略する場合、YouTubeの方に動画を投稿しておいたが、被ダメアップ大+防御ダウン大+攻撃アップ中+FC要員+助っ人8000程度の正月みかん
    この5人で2ターンキルすることも可能。前準備としてカービル戦前のWAVEで正月みかんの通常スキルを使い、自身に与ダメ大バフを付与しておくことが条件。
    また、他に装備と覚醒の十分な水属性アタッカーか、季節が冬のアタッカー(風属性以外)がいれば防御ダウン大ではなく中にして6人編成でいけば2ターンキル可能と思われる。
    いずれにせよ19のカービルは耐久より速攻戦法を取ったほうが楽にクリアできそうである。
    詳しい数値はまた後日。