25-5-4ボス 帰ってきたコッテリ(光)の情報
N:HP950000、防御?
H:HP2100000、防御?
有効状態異常なし
- 行動パターン
順番 | スキル名 | 対象範囲 | 攻撃力 | 備考 |
---|---|---|---|---|
HP100%~ | ||||
1 | ニクニクマシマシ | 全体+自身 | - | 全体2ターンMP消費10%アップ、自身1ターン攻撃アップ |
2 | ネバネバストロング | 単体 | ? | |
メンカタメ | 自身 | - | 自身1ターン被ダメ軽減 | |
3 | ネバネバストロング | 単体 | ? | |
ネバネバボディスラム | 全体 | ? | ||
アブラマシマシ | 自身 | - | 自身1ターン与ダメアップ | |
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HP50%~ | ||||
4 | ゼンブマシマシ | 全体+自身 | - | 全体MP消費23%アップ、以降自身攻撃+与ダメアップ、被ダメ軽減 |
5 | ギトギトストロング | 単体 | ? | 高威力、2ターン麻痺付与 |
6 | フルーツスクナメ | 全体 | ? | 全体高威力、以降全体被ダメージアップ |
7 | コッテリチョモランマ | 単体+全体 | ? | 高威力連撃、以降全体防御ダウン、全体毒付与 |
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- 攻略について
HPが半分を切ってからかなり強くなるボス。
50%以下のループに入った段階ではある程度耐えられるダメージだが、2巡目になると全体被ダメアップのデバフが常にかかっている状態になり被ダメがかなり増えてキャラが倒されてしまうことに繋がりやすい。
また複数ターンの全体毒や単体麻痺を付与してくるため対策が必要になる。
耐久戦法だとMP消費アップも地味に効いてくるのでMP回復キャラを入れて対策をしておきたい。
コッテリの単体攻撃は全てヘイト準拠なのでヘイト管理を適切にしていればタゲを固定できるのでタンク役に攻撃を誘導しやすい。挑発などのヘイト値の高いスキルをもつ堅いキャラを起用したいところ。
半分を切ってからの攻撃はかなり手痛いが、バフデバフ回復とヘイト管理をしっかりしていれば耐えれないことはないので属性パの揃っていない隊長は耐久しつつぼっこで削っていく戦法を取ればクリア可能だと思われる。