第7回フルーツバスケットのボス情報
第7回が始まりました
今回は新設したギルドで少人数での挑戦になるのであまり周回数は稼げないと思います
まぁいつも通り1~3周目だけ載せる感じですかね
では各ボスの情報を見て行きましょう
- 1体目
マッドウルフ(光)
HP5000000
防御650(1~3周目)
順番 | スキル名 | 対象範囲 | 攻撃力 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1 | ウルフェンクロー | 単体 | 2500(1~3周目) | |
2 | ウルフェンクロー | 単体 | 2500(1~3周目) | |
3 | マッドハウリング | 全体 | 250×3(1~3周目) | 全体3連撃 |
以下1に戻る |
- 2体目
イーグルナイト(土)
HP7500000
防御650(1~3周目)
順番 | スキル名 | 対象範囲 | 攻撃力 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1 | フェザーストーム | 全体 | 2500(1~3周目) | 全体攻撃 |
2 | フェザーストーム | 全体 | 2500(1~3周目) | 全体攻撃 |
3 | イーグルスラッシュ | 単体 | 400×2(1~3周目) | 単体2連撃 |
4 | イーグルスラッシュ | 単体 | 400×2(1~3周目) | 単体2連撃 |
5 | イーグルスラッシュ | 単体 | 400×2(1~3周目) | 単体2連撃 |
以下1に戻る |
- 3体目
マイティグリズリー(水)
HP12000000
防御700(1~3周目)
順番 | スキル名 | 対象範囲 | 攻撃力 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1 | 威嚇 | 全体 | - | 全体2ターン与ダメダウン |
2 | サイレントブロー | 単体 | 650(1~3周目) | ヘイト高キャラへ攻撃、2ターン沈黙付与 |
サイレントブロー | 単体 | 650(1~3周目) | 攻撃高キャラへ攻撃、2ターン沈黙付与 | |
サイレントブロー | 単体 | 650(1~3周目) | HP高キャラへ攻撃、2ターン沈黙付与 | |
3 | 毒霧 | 全体 | - | 全体以降毒付与 |
4 | じごく突き | 単体 | 2600(1~3周目) | ヘイト高キャラへ攻撃 |
以下1に戻る |
- 4体目
グリムワーム(闇)
HP13500000
防御600(1~3周目)
順番 | スキル名 | 対象範囲 | 攻撃力 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1 | ワームジェイル | 単体 | 600×2(1~3周目) | ヘイト高キャラへ2連攻撃、沈黙で無効可 |
ワームジェイル | 単体 | 600×2(1~3周目) | HP高キャラへ2連攻撃、沈黙で無効可 | |
2 | 粘液増量 | 単体 | 250(1~3周目) | 自身2ターン攻撃、与ダメアップ、沈黙で無効可 |
3 | デッドリーニードル | 単体 | 700×5(1~3周目) | 1ターン防御ダウン |
4 | 刺胞放出 | 全体 | 3500(1~3周目) | 1ターン沈黙付与、沈黙で無効可 |
以下1に戻る |
- 5体目
カイザーヘラクレス(火)
HP15000000
防御650(1~3周目)
順番 | スキル名 | 対象範囲 | 攻撃力 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1 | 焔刃【序】 | 全体 | 550×2(1~3周目) | 全体攻撃、自身以降ふるぼっこ被ダメ軽減 |
2 | 養分吸収 | 単体 | 1500(1~3周目) | ヘイト高キャラへ攻撃、最大MP25%ダウン |
養分吸収 | 単体 | 1500(1~3周目) | 攻撃高キャラへ攻撃、最大MP25%ダウン | |
養分吸収 | 単体 | 1500(1~3周目) | 防御高キャラへ攻撃、最大MP25%ダウン | |
3 | カイザースタンス | 自身 | - | 自身1ターン攻撃+与ダメアップ※沈黙で無効可 |
4 | 衝天刃撃 | 単体 | 18000(1~3周目) | ヘイト高キャラへ攻撃、麻痺1ターン付与 |
5 | 焔刃【破】 | 全体 | 400×3(1~3周目) | 全体攻撃、自身以降ふるぼっこ被ダメ軽減 |
6 | カイザースタンス | 自身 | - | 自身1ターン攻撃+与ダメアップ※沈黙で無効可 |
7 | 衝天刃撃 | 単体 | 18000(1~3周目) | ヘイト高キャラへ攻撃、麻痺1ターン付与 |
8 | 焔刃【急】 | 全体 | 450×5(1~3周目) | 全体攻撃、自身以降ふるぼっこ被ダメ軽減 |
9 | カイザースタンス | 自身 | - | 自身1ターン攻撃+与ダメアップ※沈黙で無効可 |
10 | 衝天刃撃 | 単体 | 18000(1~3周目) | ヘイト高キャラへ攻撃、麻痺1ターン付与 |
以上となります
堅さは前回とそこまで変わらないかなと思います
3体目以降は状態異常を付与してくるのでそれぞれ対策をした方が良さそうです
カイザーヘラクレスは自己バフからのヘイト準拠の単体攻撃が痛いのでデバフやバフ、あるいは回復役を入れるなどして対策が必要になりそうです
自己バフに関しては沈黙で無効にできるのでどう対策するかは隊長各々の手持ちと相談して決めましょう
それでは第7回も頑張って参りましょう!
追記:なんとワーム君の行動ほとんど沈黙で止められることが今日やっててわかりました
ワームは沈黙役がいるとかなり楽になりそうですね