第20回フルーツバスケットのボス情報
今回からボスが一新されていますが、前半2体は姿が変わっただけのウルフとイーグルナイトです( ´ω`)
- 1体目:ネオカービルファミリー(光)
HP500万、防御2850
順番 | スキル名 | 対象範囲 | 攻撃力 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1 | モノドモイクゾー! | 単体 | ? | ヘイト高キャラに攻撃 |
2 | モノドモイクゾー! | 単体 | ? | ヘイト高キャラに攻撃 |
3 | カービルサマガイチバン! | 全体 | ? | 全体攻撃 |
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- 2体目:ガングロマッチョくん(水)
HP750万、防御2800
順番 | スキル名 | 対象範囲 | 攻撃力 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1 | マッスル!ハッスル! | 全体 | ? | 全体攻撃 |
2 | マッスル!ハッスル! | 全体 | ? | 全体攻撃 |
3 | マッスルアーム! | 単体 | ? | ヘイト高キャラに攻撃 |
4 | マッスルアーム! | 単体 | ? | ヘイト高キャラに攻撃 |
5 | マッスルアーム! | 単体 | ? | ヘイト高キャラに攻撃 |
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- 3体目:アングリーエキドナ(火)
HP1650万、防御3200
順番 | スキル名 | 対象範囲 | 攻撃力 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1 | ヘビーポイズン | 全体 | - | 全体4ターン毒付与 |
ヘビーポイズン | 全体 | - | 全体4ターン毒付与 | |
2 | ソク・バク | 単体 | ? | ヘイト高キャラに攻撃 |
ソク・バク | 単体 | ? | ヘイト高キャラに攻撃 | |
3 | 縛リング | 単体 | - | ヘイト高キャラに2ターン麻痺付与 |
4 | 蛇斧フィオナーガ | 単体 | ? | ヘイト高キャラに攻撃 |
5 | ヘビーファング | 全体 | ? | 全体攻撃 |
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- 4体目:リベンジマッドウルフ(闇)
HP3150万、防御3100
順番 | スキル名 | 対象範囲 | 攻撃力 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1 | マッドスクリーム | 全体 | - | 全体以降防御ダウン・被ダメアップ |
2 | ウルフェンシャギー | 単体 | ? | 防御高キャラに攻撃 |
ウルフェンシャギー | 単体 | ? | 防御高キャラに攻撃 | |
ウルフェンシャギー | 単体 | ? | 防御高キャラに攻撃 | |
3 | リベンジハウリング | 全体 | ? | 全体攻撃 |
4 | リベンジクロー | 単体 | ? | ヘイト高キャラに攻撃 |
5 | マッドクロス | 全体 | ? | 全体攻撃 |
6 | リベリオンソウル | 自身 | - | 自身以降攻撃・与ダメアップ |
7 | ウルフェンシャギー | 単体 | ? | 防御高キャラに攻撃 |
ウルフェンシャギー | 単体 | ? | 防御高キャラに攻撃 | |
ウルフェンシャギー | 単体 | ? | 防御高キャラに攻撃 | |
8 | リベンジハウリング | 全体 | ? | 全体攻撃 |
リベンジハウリング | 全体 | ? | 全体攻撃 | |
9 | リベンジクロー | 単体 | ? | ヘイト高キャラに攻撃 |
10 | マッドクロス | 全体 | ? | 全体攻撃 |
- 5体目:金色のでぶりんご(土)
HP3500万、防御3050
順番 | スキル名 | 対象範囲 | 攻撃力 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1 | デュフ… | 全体 | - | 全体以降最大HP・MP85%にダウン |
ど、どすこーい! | 単体 | ? | ヘイト高キャラに攻撃 | |
ど、どすこーい! | 単体 | ? | ヘイト高キャラに攻撃 | |
2 | トリプルスリーンゴー!! | 全体 | ? | 全体攻撃 |
3 | 何でバットを降らないんですか~ムフッ… | 全体 | ? | 全体攻撃 |
4 | ど、どすこーい! | 単体 | ? | ヘイト高キャラに攻撃 |
ど、どすこーい! | 単体 | ? | ヘイト高キャラに攻撃 | |
5 | ンゴゴ!? | 全体 | - | 風属性以外のキャラ2ターン与ダメアップ |
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以上!
前半2匹はこれまでと変わらずなので特にいうことはないでしょう
エキドナは毒を使ってくるのでエヴァリーナがいない場合は毒無効をつけていく必要がでてきます
麻痺はヘイトキャラにくるのでエヴァリーナなどのヘイトを稼ぐキャラに麻痺無効をつけておきましょう
ウルフは状態異常は使ってこず、純粋なパワータイプの構成なので回復キャラがいれば問題ないでしょう
具体的にはシィル、ローズヒップ、キャワーク、この3体のうち1体いれば大丈夫なはずです
でぶりんごはボーナスキャラ的な位置づけなのかだいぶ優しい感じになっています
風属性以外のキャラの与ダメアップを途中で使ってきますが、効果値2.5倍ちょっとの特大バフと同じで、基本的に敵の使ってくる味方キャラへのバフは効果が重なるため与ダメがだいぶ伸びることになります
ただ2ターンしか効果がないのでおそらく風パのメンツがあまり揃っていない状態かつ他属性パのメンツが最新で揃っているような状態じゃないと風パが優位でしょう
初ターンにMPが85%まで減らされるので進化スキルの消費MPが100のキャラの場合、ストーン補正込みでMP1059以上が必要です
雑感は以上のような感じです
2周年アニバと重なっているからかボスも一新されて難易度も割と簡単なほうになっているので第20回も引き続き頑張っていきましょう!