ふるふる攻略局

DMMのふるーつふるきゅーと!の攻略情報をメインに扱うブログ

超特大攻撃アップと被ダメアップについて

バニラさんがようやく引けたので調べてきました

以下調査条件

攻撃アップの検証

・敵:魔女の遺跡B1Fカービル(防御1000)

・味方:攻撃3636のマスカット

最低値:11484 最高値:12688

以上から攻撃バフ倍率3.466と推定

被ダメアップの検証

・敵:魔女の遺跡B1Fカービル(防御1000)

・味方:攻撃5334のさくらん

最低値:11216 最高値:12388

以上から被ダメアップ倍率3.46と推定

今回の調査では攻撃超特大アップが3.466、被ダメ超特大アップが3.46という結果になりました

特大バフから+1.0くらい倍率が上がってるので1ターン超特大バフデバフと2ターン特大バフデバフを合わせるとだいぶ高火力にできそうですね

ちょっと気になったのでそれぞれの組み合わせの倍率だけ計算してみました

f:id:fruful:20210822160203j:plain

倍率だけを見る限りだとフルバスでは1ターン超特大バフデバフは2人か3人が良さそうです

4人になると2ターン特大4人の2ターン目以降に劣る倍率になるので今後属性別に1ターン超特大バフデバフが出揃ったとしても2ターン特大は1名ほど入れておいた方が火力が出そうです

助っ人ありの場合だと倍率の高さを活かせるので1ターン超特大4人でも十分アリです

残りの超特大は防御と与ダメですが1ターンだと自力でキャラを引かないと防御以外調べられないのでまた遅くなるかもしれません( ´ω`)