ふるふる攻略局

DMMのふるーつふるきゅーと!の攻略情報をメインに扱うブログ

攻撃絶大アップの検証とおまけ

σパパイヤ&バニラというインフレ先取りWキャラが実装されました

2ターン絶大バフなのと攻撃特大ダウンもあり、さらに光で出張しやすいのもあってかなり優秀なキャラですね

さて調査場所はいつもの遺跡1Fです、以下条件など

  • 攻撃絶大バフ

・ステージ:遺跡1Fカービル(防御1000)

・攻撃キャラ:さくらんぼ攻撃5334(Slv10、特大威力、他補正なし)

最低値:15201(クリティカル22801)

最大値:16796

以上のような結果となりました

最低値がクリティカルで実際に目にしたわけではありませんが計算はクリ1.5倍なので簡単に逆算できます

この最低値と最大値となるとしっくりくる倍率は4.691倍となります

ちなみに実際に見れた数値の中で最低値だったのは15211でした

調べる前は4.7倍前後かなと予測してましたが、実際に調べると被ダメと与ダメとほぼ同じ数値になっていました

というか被ダメと与ダメも4.691倍なんだろうか…

まぁ0.001倍の違いを調べるのにまた数時間かけたくないのでこのままにしておきます( ´ω`)

残りの絶大は防御デバフですがまだキャラがゲットできていないので後日になります

※以下おまけ

前までSSギルドの10位代のところにお世話になってましたが、ガチャすり抜けがひどすぎてモチベがなくなりついていけなくなったので今はソロギルドでやっています

のんびりできるのはいいのですが、少し前にのんびりしすぎて逆にモチベが消えてしばらくインしなくなるという事件が起きました

というわけでここはモチベ維持のためにもSSまでいかなくてもいいのでまったりやれるギルドという体でギルドメンバーを集めようかなと思います

フルバスに関してはちゃんと殴ってくれればスコアは全然気にしないので戦力に自信がない人でも歓迎します(゚ω゚)

「ふるふる会」というギルド名で自由加入にしているので興味が出た方は是非加入のほどをお願いします( ´ω`)

前回(2年近く前)募集したときは2名ほど来てくれたのですが1か月以上経ってもなかなか人が増えなかったのでメンバーに悪いと思い、自分のギルドを解散して他の募集していたギルドに入ってくれていたメンバーと共に加入という流れになりました

今回はもともとソロギルドでのんびり系だったので、気ままに待ちつつ長期的な目でやっていこうかなと思っています

まぁこのブログを見ている人が少ないので動画や公式でも募集したほうがいいかもしれませんが( ´ω`)

※追記:フルバスちゃんと殴るくらいのモチベがしばらく維持できてるのでSSギルドの空いてるところにお邪魔することにしました(゚ω゚)

やはりソロだと周回できない分もらえる石やメダルの量がだいぶ違った…